SSブログ

ダークサイドの入り口はお得! [問題解決]

あなたは普段、「無理」、「出来ない」、「忙しい」、「もう若くないから」、

「○○さんとは違うから」 という様な言葉を使ったりしていないですか?


そして表面的なチャンスを探していたり、外側の世界ばっかりに、

目がいってませんか?

で、

実際問題、悩んでいる人すべての共通点は、普段使っている言葉や、

思考状態から来ています。

毎日さらりとネガティブな言葉を発して、気づかないうちに、

繰り返しマイナスの暗示を自分自身にかけているわけです。

そしてそれが習慣化してしまい、さも当たり前に感じるようになってしまいます。


でもそもそも、「無理」、「出来ない」って本当でしょうか?

出来るかどうか、ちゃんとに試したんでしょうか?

何回チャレンジしてから、この言葉を使っているんでしょうか?


そこでちょっと、子供の頃を思い出して見て下さい。

思考よりも行動の方が先にあった、あの時代・・・

「無気力」っていう言葉の意味すら理解していなかった、あの時代・・・

「無邪気」だった、あの時代・・・


では、いつから「邪気」が出るようになったんでしょうか?

自分を守る為に必要だから?

じゃー何から何を守る為?


はっきり認めてしまえばいいのに。。


無理ではなくて、やるのがめんどくさい。って。

出来ないのではなくて、やるのがめんどくさい。って。

○○さんみたいになれないのは、やるのがめんどくさいから。って。


自分自身を守る為に本当にやらなきゃいけないことの方が、

「めんどくさい」 わけなんですよね、人って。

そしてこれが「邪気」の正体。


「めんどくさい」=ダークサイドへの入り口


大人になるとだんだんずる賢くなってきて、

子供だったら、素直に「やりたくない」って言うのに、

大人は世間の目もあるから、「私には無理ですよ~」とか、

「私には出来ませんよ~」 という便利な言葉に、置き換えてしまうんですよね。

そして、この便利な言葉ってマイナスの暗示なんですよ。

だから、「無理」でも「出来ない」のでもなくて、

めんどくさいから、ただ「やらない」だけになってしまう。


そしてこの「めんどくさい」エネルギーは、放っておくととても危険ですよね。

非常に伝染性が高くて、ありとあらゆることに蔓延していきますし。

(゚д゚)メン毒セ~


ところで、

やれば出来るのにやらない、ウサギさん

実力はないけど頑張ってやる、カメさん

あなたはどちらのタイプですか?

え?


何もやらないカメ?((((゚Д゚))))


で、この話で大事なのは、やりさえすれば、

どんなにゆっくりでも、確実に前進するということ。


実力と成功は関係ないというお話


「めんどくさい」って放棄した時点で負け決定だし、

この、人間が絶対に持っているダークサイドをやっつけないことには、ゴールもできない。

で、

でもね・・・、


ここでガラッと見方を変えれば、この人間が持つダークサイドがあったからこそ、

文明やサービスも発達してきたとも言えますよね?

例えば、

タライで洗濯するのが、めんどくさい。→ 洗濯機

井戸で水を汲むのが、めんどくさい。→ 水道

カセットテープは巻き戻しするのが、めんどくさい。→ CD

などなど。

「めんどくさい」を違う次元で見てきたからこそ、

どんどんと新たな技術が開発されてきたわけです。

つまり、


「めんどくさい」の先には成功がある

だから、「めんどくさいからやらない」のではなく、

逆に、「めんどくさいからこそやる」が正解!


( ゚Д゚)<よっしゃー!「めんどくさい」をさがせー!!チャ~ンス!


そこで、超裏技(?)を紹介します。

あなたが日常で、「めんどくせ~(゚д゚)」って思ったことを、すべて書き出して下さい。

会社、セールス、お客さん視点、家事、子育て、調べもの、プライベート、支払い、

何でもいいんです。すべてのジャンルを、

「あ~これめんどくせー、あ、これもめんどーだな。」というように、

アホのように(笑)書き出して見てください。

すると、あらビックリ!

よく成功するには、明確な目標が必要だ!って言われているじゃないですか?

で、これなんです、成功する為の「明確な目標」って。

つまり、

「めんどくさいこと」こそが、自分の目標でもある。

だからあなたも、今からダークサイドメモを作ってください(笑)

めんどくさいリストとも言えます^^

そして、目に見えるようになったら、もう迷うことはありません。

片っ端から、ダークサイドをやっつけていってください^^


あなたは監督!

あなたが主役!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

常識 VS 非常識自分という組織 ブログトップ
                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。