SSブログ

エジソンはアホだった!? [気づき]

あなたは、トーマス・エジソンって知ってますよね?

電球を発明した偉人です。そして、特許も1300以上持っていた発明王です。

もし、彼がいなければ、今だにロウソクを使っていたかもしれませんよね。

で、

彼は普通ではありません。

普通だったら普通のおじさんですもんね。

彼は変なおじさんでした。

しかも、特級クラスで、アホに勢いがありました。

ちなみにこれ、↑ 私なりの最大級の褒め言葉です。バカにしてるわけではないです^^


エジソンのお話~。

当時、エジソン博士は毎日、電球を発明することだけに思考を使っていました。

もう頭ん中は電気だらけです。朝から晩まで、電気や電極、電流のことを愛していたわけです。

一緒に働いていた助手が、何度か病院(精神科)に連れて行った方がいいのでは?

という程でした。


そして極めつけは、ある実験中、

爆発事故が起きました!


゚・*:.。.バキャアーン!!.。.:*・ ((((゚Д゚))))!!


もう助手たちは完璧にビビっています。((((゚Д゚))))ブルブル、な、何だ何なんだ?


そこでエジソンが放った一言は・・・、




「私は爆発させる方法を発見した!」( ̄∀ ̄)キラリ!



助手達
( ̄ロ ̄lll) (゚Д゚;) └|゚ロ゚;|┘エー!  「変なおじさんがいるー!」 


・・・

おしまい。


で、

この話には、成功法則が隠されています。

そう、


変なんです。( ≧艸≦)


いや、そうではなくて、


追求から全てが始まる

失敗は存在しない

普通ではない

これですよね、偉人が偉人になった理由は^^

ちなみに、爆発事故があったからこそ、エジソンのヘアースタイルは、

ドリフのコント後みたいに爆発しているんですよね、きっと。

すべては必然、宇宙の法則です^^

だからあなたも、周りから、「少しおかしいよ、普通じゃないよ」って

言われだしたら、チャンスかもしれませんよ~^^

そもそも、ドリームキラーたちは、反抗してきます、抵抗してきます。

でも、飛行機だって空気の抵抗があるからこそ、上手く飛べるんです。

だからもし抵抗が表れたら、逆に、

「お!私は、ついに飛び立つかー」って言っちゃいましょう^^

いや、でも、本当にアホになっちゃダメですよ。

別に否定はしないし、すべては個人の自由だけど、

中にはスピリチュアルや精神世界にはまり過ぎて、

「私は進化した!食物は一切いらない、光だけで生きていける!」

って人もいますし^^ これがもし本当だったら、何もしなくていいし・・(汗)

スピはもともとは、人間の脳機能や心理学、催眠療法やNLP、哲学や形而上学、

ニューエイジ思想から生まれたジャンルなわけだから、

どこを学べば一番近道になるかは、分かるよね?

奥が深いのは当たり前、それは私たちの脳と心が無限のアイデアを生むわけだから。

ちなみに、アリストテレス、プラトンがスピの発祥&開祖ね。

っと、話が少し脱線しましたが、


本日の教訓は・・・



何があっても、絶対に、絶対に、絶対に諦めるな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

キッカケと決断誰もが主人公 ブログトップ
                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。