SSブログ

ガラリと変身? [オススメ本&CD]

あなたはNLP(神経言語プログラミング)ってご存知ですか?

もし知っている、または当然取り入れている、と言う人は

これ読まなくてもいいです^^


しかし、「何それ?」とか、「自分自身をもっと良く変えたいな~」とか、

「引き寄せや宇宙の法則、潜在意識の活用法?」なんて思った人は

読んでみてください^^


まず「NLP」って簡単に言うと、「脳の取り扱い説明書」です。

例えば、あなたが何か新しい製品を購入した場合、

携帯電話やプリンター、化粧品や薬、何でもいいのですが、

取り扱い説明書を軽くでも読むと思います。

そしてそれは、その製品を理解したり、上手く活用するためですよね?


では、人間の一番大事な「脳」、そして連動している「心」。

これらの取り扱い説明書を読まないから、

上手く行かない人が多いのも事実です。

人の「脳」にも、コンピューターと同じで、OS(オペレーティングシステム)があります。

「痛みを避けて快楽を得ようとする」や、

「焦点を当てたものしか入ってこない」などです。

だからこそ、基本OSを知った上で、正しいプログラミング(イメージの仕方)を

した方が、難しい精神世界の概念や、抽象的で耳障りの良い言葉を学ぶより、

役に立ちます!

ちなみに、私も哲学やスピリチュアリティーが大好きです^^

目に見えない世界、沢山読んできました。

ただ、本当に深い所から腑に落ちて、すぐ役に立つのはNLPです。

Neuro Linguistic Programming 、脳(五感)と言語(イメージも含む)のプログラミング。


ちなみにここだけの話、あらゆるジャンルの本や、

広告宣伝にもNLPのテクニックが使われています。

NLPを理解してから、本やテレビ、映画などを観れば、見方が絶対変わります。


私が色んな本を読んできた感想は、やはり脳や心理を知り尽くしている人が

無限のアイデアで読者を誘導します、教育します、洗脳します。

これ、正直な意見ですよ^^


そして世の中には沢山の「プラスになりそうな本」があります。

でも、でもですよ。すべては本質や根底を理解すればいいと思いませんか?

難しい専門用語や、小手先のテクニックよりも、

芯から理解できて、役に立つもの。


今日紹介する本は、そのNLPの基本が書いてあります。

とても読み易く、著者の実体験からくる思いや愛情を感じられます。

私は沢山のNLP本の中でも、著者の本が好きです。
(アホみたいに読み漁りましたから^^)

ホント世の中、役に立たないNLPの本やセミナーは沢山ありますが、

この本は易しく深い知識を知れますよ。

誰が読んでも役に立つNLP本です!

アマゾンなら半額以下で売ってますよ~(誘導^^)
        ↓






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

unicorn

おはようございます。
先日の大雨、大変だったみたいですね。^^;
お疲れ様でした!

私は精神世界に
傾倒している人間ですが、
別の角度から見てみる・・・
と言う興味はあるので、
ご紹介の本、1度読んでみます。^^

以前の記事に少し触れられいた
加藤締三さん・・・
私も友人に勧められ数冊
読んだコトがあります。

いろんな角度から観るのは
新鮮ですし、面白いですね。^^

良い本と言うのは
全てに共感でなくても、
必ず何か心に残るものが
あると思っています。^^
by unicorn (2012-07-05 08:47) 

t-mind

こんばんは&お疲れ様です^^

>別の角度から見てみる・・・
と言う興味はあるので、

いいですね。頭が柔軟になるし、楽しいですよ。
本だけでなく、何でも見方を変えてみる。
子供と一緒です^^

>良い本と言うのは
全てに共感でなくても、
必ず何か心に残るものが
あると思っています。^^

心に残るものは、自分が求めているものですよね。
そしてそれは成長と共に変化するものだし、
変化しないものでもありますよね。
経験だけが教えてくれる宝物です。

何か最近のunicornさん、調子良さそうで、
私も嬉しいです^^

お互い良い旅をしましょうね^^



by t-mind (2012-07-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

心の栄養♪マジになる ブログトップ
                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。