SSブログ

魔法の鍵を使う [問題解決]

「怠惰はサビと同じで、働くよりも消耗を早める。いつも使っている鍵は常に光輝いている」 
                                        byベンジャミン・フランクリン


いつも使っている鍵は光る。

はい、確かに(゚д゚)

でも、

「そりゃーみなさん、それぞれの鍵を使って光ってるよ!」

って、ツッコミ入れたくなる格言だったので・・^^

今日は、じゃー、どんな鍵?の話。


私たちは、仕事にしても、趣味にしても、本当は新しく挑戦したいことがあったり、

心から自分の思ったように行動したいのに、

何かめんどくさかったり、怖かったりで、やらないことってありますよね~(・∀・;)

そう、魔法の鍵を使わない状態。

そして行動しないことで余計パワーが消耗していた。とか・・

もしくは、永遠に自分自身を騙し続ける。とか・・

ちなみに誤魔化せて楽しいこと沢山仕掛けられてますもんね、世の中。


でもそれって、無意識の中に、

失敗する思考を育てているんですよね。

だからそれが習慣化しちゃいます。

人間の脳と心は、常にプログラミング中なんですよね。

そしてそのプログラムが、

「挑戦=恐怖」の人もいれば、

「挑戦=喜び」の人もいます。


ちなみに子供ってすごいですよね?

常に魔法の鍵を使って光輝いています。

「やりたいことをやる~ヽ(゚∀゚)ノ」


でも大人って、変に理性で邪魔します。

光っているけど、いつもの鍵。

「クソ忙しいのに、自分の好きなことなんてやれるはずないじゃないかヽ(`Д´)ノ」


鍵は鍵でも、どっちが天才なんでしょうかね^^


そしてここからも分かるように、どんな時も重要になってくるのは、

鍵を変える。もしくは、新しい鍵を使い出す。

つまり、

「気持ちを変えて行動する」 ですよね?

で、

そんなのみんな分かってるんですよね。

でも実は順序が逆なんです。


「行動するから気持ちが変わる」

こっちが心理であり真理なんですよ。

だから、魔法の鍵を使い出せばいいんです。

もうすでに持ってるわけですから。


そして魔法の鍵の使い方は、3ステップだけです。


1:自分の望んでいる目的地を決める

2:その道で実際に上手くいってる人を探し、その人から学ぶ

3:実際にやってみる


これだけ^^

そこに子供の柔軟な思考をプラスすると・・、

「あれもできる!」「これもやってみよう!!」精神の完成^^


ちなみにあなたは、何に一番、こだわっていますか?

あなたは、これだけは譲れない、という点がありますか?


そしてこれが明確になると、

あなたには必要のない情報、指針になる情報、

この違いが見えてきます。

答えは、あなたの中にまずあるんです^^

心の中を、探してみてくださいね。


ちなみに、

1.現状のいらない行動をやめる。

2.結果を出す自分にふさわしい、新しい行動をとる。


↑これって、子供の思考です。

そしてこの思考だと、没頭できるようになります。

人は環境に適応すべく習慣化する生き物ですから。

子供は知っている・・(* ̄∀ ̄)フフフフ

さぁ、魔法の鍵を使って、扉を開いちゃいましょう^^


Joe Thomas - Coco (1976)



リラックスして観て見よう~^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

読む覚せい剤?普通な人とアホな人 ブログトップ
                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。