SSブログ

スーパーサイヤ人の源 [パワフルマインド]

王道マンガの主人公がどんどん強くなっていくのは、

一体なぜだろう?


例えば、ドラゴンボールの孫悟空。

なぜ、孫悟空は強いのか?


環境に恵まれていて運が良かったから?

修行オタクだから?

そもそもサイヤ人だから?


まぁ色んな要因はあるけども、

一番はやはり、



その先の目標に対する思いがすごく強いから


思い(思考や感情)が現実化している、いい例だ。


思いが強いから、たとえ今の自分では到底倒せないような

敵にさえ、立ち向かって行ってる。

または、その敵にどうやったら勝てるのか?

色々な策を、その都度練りながら戦っている。


アホのようにストイックでありつつ、

思いやりがあって謙虚な姿勢。

プライドが高くて損をしているべジータや、

優しさがないフリーザとは違う。


そして友達のクリリンが、フリーザに殺された時、

悟空はあるスイッチが入って、超サイヤ人になった。

悲しむという選択も出来たにもかかわらず、


悟空はネガティブな感情をプラスのパワーに変えた


結果、フリーザを倒して、

更にレベルアップし、次のステージに行っている。


つまり・・・




( ゚Д゚)<悟空すげぇー!




で、


私たちも、日常でこのパワーは少なからず使えます。


例えば、

ネガティブな人に、自分の向かっている方向をけなされたり、

マイナスな暗示をかけられそうになった時は、

心の中で、こう言うだけで大分気持ちが変わってきます。
ぜひ、言ってみて下さい。


「出来ないと思い込んでいるから、出来ない人がいるだけであって、 私はやります!」

「みんながやってないのは失敗を恐れているからだ、私は成功するまでやります!」

「あなたに上手くいくわけがないと決め付けられる根拠はないし、 私は許可しない!」

「私の未来がどうなるか、あなたに決め付けられる言われはない!」


「私は当然、未来をつくる者だ!やらない方がおかしい!」


「私は常に、今あるべき私に向かう!」



っとまぁ、超サイヤ人までは行かなくとも、

すごくパワーが出てきます!

言葉の力、言霊です。




で、

なんだっけ?



そうそう、


☆本日の教訓☆

テクニックやスキルは後の話。

一番重要なのは、目的に対する強い気持ち

自分を変えられなければ、現実も、未来も変わらない。

誰もが主人公になれる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

悩みの正体セルフイメージはOK? ブログトップ
                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。