SSブログ

ターゲット [問題解決]

は、具体的イメージのないものに対しては

行動を起こすよう命令することは出来ない。

真っ赤な梅干を3つ、口の中に入れて噛んでいる姿を

イメージするだけで唾が勝手に出るように

もしリアルにイメージすることが出来れば、身体的変化、

もしくは半自動的に行動することが出来る。


目的をより鮮明にイメージするためにも自分に問いかけてみよう!

 「何が自分にとって本当に大事なのだろうか?」
 「なぜ今これをしているのだろうか?」
 「何を達成しようとしているのか?」
 「なぜそれがしたいのか?」 
 「もし、その目標が達成したらどんな気持ちになるか?」

に失敗はありえない

もし上手くいかないのであれば、その上手くいかなかったターゲットを
達成したことになる。


ターゲット、もしくはゴールを明確にする問いをしよう!

「いつまでに達成するのか?」
「それを手に入れるとどんな良い影響があるか?」
「そのためには今、具体的に何をすべきか?」
「では、始めの行動は?」

問い(検索)は大事ですよねー。

目的が明確になれば、動かない理由がないですもんね。

は自分が信じてないことは現実化できないわけだから

的を絞って、自分の確信のレベルを上げていこう ( ̄▽ ̄)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

勇気とは?今日成功する ブログトップ
                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。