SSブログ

最強の感情 [パワフルマインド]

なたは日常生活の中で、ムカつく事、許せない事、泣きたくなる事、

認めたくない事、我慢できない事、など、りますか?



もしあるのならば、それはとてもラッキーです。

純粋で偉大な目的を持っています。

目を背けないで、しっかりその感情を味わってください。


人間は常に痛みを避けようとします。

しかし、根本的な痛みは文字通り、根っこから本当に処理しなければ、

二度と消えることはありません。

一時の清涼剤ばかり与えたところで、100%解決出来ないことは

あなたも知っているはずです。


そして、清涼剤のような情報は、世間に溢れています。

なぜかと言うと、好景気だろうが、不景気だろうが、儲かるビジネスだからです。

繰り返しますが、人は痛みを避け快楽を得ようとする生き物です。

そして、快楽を得ようとするよりも、常に痛みを避けることの方が優先されます。

もし歯が痛かったら、遊園地に行くでしょうか?映画を観るでしょうか?


このように、痛みを取り除くビジネスはいつの時代も廃れません。

医療や教育、節約系のリサイクル業者やリフォーム業者、それに宗教など。

簡単に言ってしまえば、人は常に心の救済を求めているわけです。

物事には全て両面あります。そして表だけでは本質は見えてきません。

それにはやはり、個人の意識レベルも、


光と影、静と動、両方見える力が必要。


そこで冒頭の、「ムカつく事、許せない事、泣きたくなる事、

認めたくない事、我慢できない事」に戻ります。


はい。痛みです。それもかなりの。

でもあなたはラッキーです。

「影」と「静」を学んでいるんです。

そして今から、その「影」と「静」を一瞬で、「光」と「動」(プラスの爆発力)に変える力が、

あなたにはすでにあると言うことを証明します。


ちなみに、「ムカつく事、許せない事、泣きたくなる事、認めたくない事、我慢できない事」

あなたは、どの程度感じていますか?

痛みをなるべく見ないように、静かなる絶望ですか?

それとも、

「自分は何なんだ!!」という、とても痛い絶望ですか?

どちらを選ぶかは個人の自由です。

でも、どちらが強そうですか?どちらが夢や目標を引き寄せますか?


もしあなたが本気で人生を変えたいなら、限界を味わうべきです。

「影」の限界は強い味方です。

怖がることはありません。失敗はありません。

もし本気で辛かったら、鏡に向かって力強く、こう言うんです。



「もう、我慢できない!!私はこんな人生認めない!!」

「私はもう二度と!こんな自分は許さない!!」

「私は常に出来ない理由ばかり考えている自分に腹が立つ!」

「私はこんなもんじゃない!!言い訳なんて聞きたくもない!」

「こんな自分はもう~うんざりだ!!」

「私は変わる!私は絶対にやる!」

「神様、見ててください!私は生まれ変わります!」

「私はそれをずっと望んでいました!だからやります!」


このぐらいの気持ちで願いを言えば、宇宙、神様、脳、潜在意識、魂、外の世界、

言い方は何でもいいのですが、すべてが協力してくれます。

「影」が、「光」と「動」になります。

そしてこれが、「手放す」という本当の意味です。

どうやって変わっていくかは、自動で見え始めます。聞こえ始めます。感じ始めます。

大事なのは、気持ちだけ。在り方だけ。doよりもbeです。


そして、この感情(魂)のスイッチは、どんな人間にも設置されています。

きっと、魂のスイッチはいつだって、

「何を待ってるのねぇ?火を点けろ!」って言ってませんか?


世間に出回っている、あらゆる成功本(引き寄せ系、心理学、脳機能学など)が、

こう言ってますよね?

「あなたはどんなものでも手に入れられる。何にでもなれる。
充分に強く願いさえすれば・・」

これは本当のこと。

別の言い方をすれば、

ある強い思いに対して、より低い思いを犠牲にするということ。

ちなみに、

あなたが今より最高のあなたになったら、

どれだけの人を励ましてあげれるだろう?

どれだけの人を喜ばしてあげれるだろう?

どれだけの幸せを感じるだろう?


悔しさ、虚しさ、自分への怒り、限界、爆発、やる気満々!

聖人マザーテレサだって、この力を使っていましたしね!


窒息しかけた人が空気を求めるような、
飢えた人が食べ物を求めるような、
砂漠をさまよう人が水を求めるような、

最強の感情!

あなたにも必ずある!

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

unicorn

こんにちわ。

この記事は自分自身と特に
シンクロしました。。。

限界を味わう・・・
私は今年初めのある日、
急に感情の大爆発を起こしました。
その時出た言葉が

『もう我慢したくないっーーー!!
もうイヤダーーーーー!』(笑

そんな感情が突然こみ上げて来ました。

その後もいろいろありましたが、
感情が爆発を起こしたコトで、
t-mindさんがおっしゃる
『手放す』につながったと思います。

私は身をもって味わったので、
記事に書かれていたコト全てに納得です!

ありがとうございます★^^
by unicorn (2012-06-10 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。