SSブログ

最高の感情 [パワフルマインド]

あなたは今から30秒で、「感謝」できることを5個言えますか?

いきなり、ヨーイ!始め!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


どうでしたか?


これだけで、その人の思考状態、生活態度、幸せか不幸かが分かります。

毎日の生活の中で、どこに焦点を当てているか?ですよね?


例えば、ムカつく上司が現れたとしても、

「ありがとうございます!すごく勉強になりました!次回はもっと頑張ります!」

って、心から言えれば、その場の空気を一瞬で変えれますよね。

そして、二度とムカつく上司は現れません。(光の前では闇は存在できないんです)

「こんな上司から勉強になるところなんて、ホントにあるのだろうか?」

って思うよりも、

「いや、ホントにないだろうか?」、「どんなところでも学ぶことは絶対あるはずだ!」

って思った方が、とにかく得です。得盛りです!

そしてこれが出来ない人は、得を放棄しているとしか、言いようがありません。

自らマイナスを引き寄せ、より連鎖し、後で嘆く・・・。


ちなみに、例えネガティブ人が現れようが、そんなのはどうでもいいんですよ。

自分がよりプラスのマインドと、「感謝」を見つけるプロになれば、相手も喜びます。

究極、すべてのコミュニケーションは、


助けを求める「叫び」か、理解しようとする「愛情」か、

どちらかしかない。


そしていつだって、愛情溢れる人は、否定的感情を持っている人の

解毒剤のような存在になれますよね。

「感謝」が勝手にやってくる連鎖の世界。


強烈な例えとして、

自分がもし、ホームレスになったとしても、そこにも「愛情」はあると思うんですよね。

「何があったんだ~?」とか、「ここは温っけ~ぞ」とか、

「あっちには食い物あるぞ~」とか。


きっとどんな世界でも、どんな場所でも、「愛情」と「感謝」はあると思うし、

その気持ちを忘れずに持っている人が、リーダーになるんじゃないですかね。

いや、勝手にリーダーになっちゃう。

そう出来ていると私は確信しています。

あなたはどう思いますか?


そりゃー、スキルや独創性なんかも大事だけど、

「愛情」や「感謝」の力には及びません。

料理屋の社長さんは、料理長よりも、さらには見習いさんよりも、

料理はできないかもしれない。

でも、人間として、当たり前の気持ちを、

当たり前じゃないくらい持っているんですよね。


もし、「仕事が嫌だー」とか、「うちの会社はダメだ」なんて言うなら、

自分自身でやってみればいい。

今まで見えてなかった幸せや、感謝の気持ちが、わんさか出てくる。


常にどこに焦点を向けるのか?

ホントにこれだけで、見えるもの、聞こえるもの、感じるもの、

すべてが変わってきます。

そして私たちは、出来事の反応を選択できます

その一つ一つの選択が、未来を創っています。


今この瞬間の反応を選択!

最初は意識的で大変かもしれませんが、

そのうち無意識化します。自動です。

「愛情&感謝」を選択、が自動化したらどうですか?

ちなみに、

「有難い」は難が有ります。でもだからこそ、本当にありがたい生き方です。

「無難」は難が無いです。そして、無難な生き方かもしれません。


世の中にはたくさんの情報があります。

自己改善という、ある人にはどうでもいいようなことを

あなたは読んでくれている。

私は、そういう人を本当にスゴイ人だと思っています。

本当にありがとう。


タグ:焦点 選択 感謝
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

unicorn

こんばんわ★

読んでいてとてもココロが
ほっくりして来ました。。。

感謝&愛情・・
常にどこに焦点を向けるか・・

どれも大切なコトですね。

意識してよりよい未来につながる
選択をして行きたいです。

素敵なお話を
ありがとうございました★


by unicorn (2012-06-09 00:32) 

t-mind

unicornさん、こんばんわ。

私もココロがほっくりして来ました^^

「ほっくり」って面白いですね。温かい響き。

よし!それパクっちゃお~(^^)

ありがとう☆

by t-mind (2012-06-09 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

秘められたメッセージ最強の感情 ブログトップ
                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。