SSブログ

本質は目に見えない [モチベーション]

いや~、本当に時の流れは早いですよね。

気づけば、あっとゆー間に5月中旬。

当たり前だけど、過ぎ去った時間はもう二度と戻ってこないし、

本当は1秒だって無駄にできない。

いずれ人は必ず死ぬし、今も死に近づいているわけで・・・

そう考えると、

まだやりたいことも沢山あるし、やるべきこともある。

チンタラしてられない (゚Д゚;)!


人は本来誰だって、昨日より成長したいし、何よりも喜びたい!アガりたい!

と、心の奥では絶対に思っている。

そう、つまり、


自己満足&自己中ヽ(゚∀゚)ノでもいいじゃ~ん


どこかの偉い先生も言ってるように、

まずは自分を喜ばせることが出来ない人に、他人を喜ばせることは出来ない。

自分に与えることが出来ない人に、他人に与えることは出来ない。

つまり・・・

成功する唯一の方法は、


与えること


ウンウン、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

ホントこれだけかもしれない。


だからこそ、自分にも、他人にも、何を与えるか?

ってすごく重要になってくるわけで、

勉強でも恋愛でも商売でも本質は変わらない。

与える力こそ、手にする力。

望んでいる気持ち(状態)を提供する力を磨くこと。

そして、そもそも気持ちって何だろうか?になる。


人間は感情の生き物だ、とよく言われているけど、

まさしく、そう。

というか、

意識や精神、感情の状態を変える者こそが人間の本質。

つまり、マインド(心)

別の言い方をすれば、魂とか、器とか、人格とも言うよね。

または、五感からの情報を処理する者とも言える。

(゚Д゚;)<ワタシハキヅキ?


そして私たちには、情報の状態を良い方向へ変える力がある。

逆に壊す力もある。

つまり、ただの肉の塊ではない以上、

しっかりと自分自身を観察しなければならないし、

自分自身の正しいマインドセットが重要になってくるよね。


だからこそ、

本来人間がもっているスーパーパワー(秘儀)を使えばいい!


それは・・・



人は自分の都合のよいことなら、どんな理由も作りだす


ちなみに、火事場のくそ力もこれ↑ 逆に、先延ばし癖もこれ↑

力の源は、良くも悪くも都合の良い理由。


で、

じゃーそれ、どうやってつくろうか?


答えは、



自分で自分をより良く洗脳する



やり方は、朝晩のアファメーションと、

目標を読むこと、あと何でもいいから行動すること!

無意識で何となくテレビを見ないこと。


これだけ^^


1ヶ月もすれば、絶対に良い変化に気づきます。

あとはやるか、やかないかだけ。

ちなみに、

自分が成長しなければいつまでも同じ世界です。

人間って、不満や不安を感じないと、なかなか行動できないし、

現状維持が一番楽です。

でもほんとに、今のままで大丈夫ですか?


だからこそ、ばっちりに都合の良い理由をつくって

自己催眠すればいいんです。

別にオカルトでもなければ、あやしいものでもなく、

心理であり、真理です。

やったもん勝ちです。


つまり、今日のまとめは、

まずは自分に与える。

マインドセットがすべてを決める。

やれることは全てやったほうがいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

原因と原則ストーリーの力 ブログトップ
                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。