SSブログ

キッカケと決断 [パワフルマインド]

「キッカケ」ってどういう意味でしょう?


動機ですよね?

何か物事をやる、もしくは新たに始める動機。

何らかの理由がある状態ですよね。

じゃー、その物事を始める動機の動機は何でしょう?


答えは、自分自身の価値観や信念からくる思いです。

言い方を変えれば、今まで生きてきた経験からの勘とも言えますよね。

つまり、

「キッカケ」とは、過去の自分から新しい未来の自分へ行く為のスイッチです。


そして、その「キッカケ」というスイッチを押すのに必要なのが、「決断」です。

そもそも、キッカケのスイッチはどこにでもあるんですよね。

ただ重要なのは、「スイッチを押したいなぁ」ではなく、「スイッチを押す!」

決めて断つこと。「スイッチを押す」以外、選択はないパワフルな状態。

「~出来たらいいなぁ」、「~したい」、「~をやりたい」ではなく、

「~する!」、「~をやる!」という状態、態度、姿勢。


そして、本当に決断をした瞬間から、全部が変わりますよね。

「仕事を変える!」って決断した瞬間、未来が変わります。

「結婚する!」って決断した瞬間、未来が変わります。

このように、当たり前ですが、大きな変化をする時には、本物の決断力が必要です。

もちろん、それに応じた考えやリスクヘッジも必要ですが、

そこを考え出してフリーズするぐらいなら、

いっその事、飛び込んだ方が早いし楽です。死ぬわけではないし。


ちなみに、株取引やFXで成功している方の、

決断力とマインドセットは凄まじいものがあります。

そりゃーそうですよね、一発で何百万、何千万を動かしているわけですから。

不安や恐怖の感情なんてものはコントロール出来ないと話にならない世界です。

無論、社会心理学や統計学など、幅広く学ばれていますが、

やはり軸となっているのは、心の強さ(マインドセット)です。

自分自身を信じるレベルが高い、または凄まじいセルフイメージがあるわけです。

あとちなみに、ゴルフ界の石川遼選手のマインドセットもすごいです。

何でも、相手選手がパットを外して、勝ったのにも関わらず、喜ばないんです。

格闘家と同じマインドです。「私は勝てる!私は出来る!」という領域。

そして、それを表には出さないで、謙虚さも兼ね備えているんです。

カッコいいですよね~。


このように、何かを大きく変えるには、決断力とそれに応じたマインド、

つまり、大きなエネルギーが必要です。

でも何事も最初が一番大変なだけです。

なぜなら、私たち人間にも、慣性の法則と引力の法則が働くからです。

止まっているものを動かすのは大変だけど、
一度動き始めたら、後は勝手に動き出す。
そして、エネルギーは使うと質量を増す。質量が増すと引力も増す。

何かを大きく動かす時は、何でもそうですよね?

自転車も、車も、職場初日も、海に飛び込む時も。

だからこそ、

決断する力と、セルフイメージ強化

この二点セットが何よりも大事になってきます。


もし、「私は変われるだろうか?」と思っているなら、

変われません。

でも、「私は絶対に変わる!」と言うなら、

変わります。

シンプルです。そして、エネルギーは元からあるんです。

ただ、自分自身が許可をすればいいだけです。

自分自身が自分に命令を出すんです。

そしてそこには、一切の偽りもなく、真剣で本気そのものが必要です。

だって、誰しもが、自分という会社の社長のわけですから。

そして、愛情、経済、精神、健康、それぞれの業績を伸ばす。

楽しいですよね?

え?楽しくない?

もし、「そんなことは出来ない」と言うなら、それも自由。

そもそも資本主義は、富む自由もあるし、貧困になる自由もある。

すべて自由。

それがやりたくても出来ない国だって、沢山あるし。

もうすでに自由であり、後は自分自身の決断だけなんです。

今、何でもいいから、ひとつ、本当の決断をすれば、

100%成功します。

だって、決断って、それしかないんですから。

それ以外はパチンコや宝くじと一緒です。

不安定な快楽を求めるか、100%成功する自分自身になるか、

あなたはどちらがいいですか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。