SSブログ

風の谷の選択 [ONE LOVE]

「殺さないでぇー!!」  byナウシカ


あなたはあなたの可能性を殺していないですか?


何でいきなり、こんなことを言うかというと、

なたは今の自分より良くなれることを知っているからです。

しかしほとんどの人は、失敗する意志を強く持っていたり、

不幸になる覚悟が強いんですよね。


まるで、トルメキア国の人間のように、不安で恐れ、奪い合い、傷付き合う。

セルフイメージや価値観というプログラムが、すでに傷付いてスタートしている。

幼い頃からの外部からの情報に汚染されている人もいる。


人間は、ある考えや言葉、情報を繰り返し聞いたり、見たり、

またはある環境に長らく浸かると、最終的には心の奥に刻み込み、

それが私たちの人格になっていく。

そして、良くも悪くもそれを「洗脳」と言う。

いい加減、目を覚ますといい。

何が大切なのか・・。

他人に嘘のプログラムをされて生きるのか、

自分自身で真のプログラムに書き換えるのか。



私がこのブログを始めたキッカケは、親友であり、

尊敬する先輩でもあった人が、ダークサイドに堕ちたからだ。

私に沢山のことを教えてくれ、優しく愛情溢れる人だった彼が、

ネガティブな感情に支配され、ダースベイダーになってしまった。

きっと権力や希望はそれなりにはあるとは思う。

しかし、現在地獄にいることには変わりない。


「病」とは大きく分けると、3つの感情から生まれる。

不安、罪の意識、劣等感。

これらが合体し、だんだん道から外れていく人も出てくる。


しかし、これを読んでくれているあなたは、絶対にそうはならない。

もう知っているし、万人の心の中には良心という神様がいるから。


私の好きな言葉があります。

「判断は神が下す」
「真実は神が決める」   byシェークスピア


どうして判るかって?

もうみんなの心の中には「判る存在」がすでに居るんだよ。

違う?そうでしょう?



風の谷の選択

「憎むより、愛することを選択」

「泣くより、笑うことを選択」

「破壊するより、創造することを選択」

「諦めるより、忍耐することを選択」

「責めるより、褒めることを選択」

「傷つけるより、癒すことを選択」

「取るより、与えることを選択」

「堕落するより、成長することを選択」

「呪うより、祈ることを選択」

「死ぬより、生きることを選択」


どんな人間にも「孤独」や「後悔」、「劣等感」という感情は絶対にある。

でも逃げるな!影の部分もしっかりと見ようよ!

それはすごく美しいことなんだから。

心を綺麗に磨くためには、時には痛いこともあるさー

でもね、人はそんな人間が好き。


みんな覚えているんだから、思い出そうよ。

何が本当に大切なのかを・・。





You are so beautiful ! !
Clap Your Hands ! !


あなたもこのブログ読んでるんでしょ、ねぇ?

私はあなたの敵ではないよ。

ONE LOVE

ナウシカ LOVE ^^

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。