SSブログ

癖になる集中力 [オススメ本&CD]

「集中力」の話~。


人間の集中力のピークは30分だと言われています。

まぁ、動機や行う作業、コンディションなど、色んな要因があり、

全ての人が当てはまる統計ではないにしろ、

間違ってはいない科学的検証結果でしょう。


ところであなたは、集中力がある方ですか?

何かに取り組んでいる時、一ヶ所だけに力を注ぐことができていますか?

精神統一の域で、時間が経つのも忘れるほどの集中力。

まるで子供が砂場で遊んでいる時のような、目的に対するフォーカス。


当たり前のことですが、意識が散漫になれば、

それだけ行動に対する質は落ちます。

そして、絶対的な集中力はすべてのパフォーマンスを上げます。

記憶力、理解力、実行力、直感力、決断力、疲れも飛びます。

または、一切の雑念から開放された、「無心」に近い状態とも言えます。


そしてこの時、人間の脳波はアルファ波という、リラックスしながらも

一番ベストな状態でもあります。

ちなみに子供は学ぶスピードが速いですよね?

それは雑念が少なく、目的に集中していて、脳波がアルファ波だからなんです。

で、

もし、この素晴らしい状態が意図的に作れたら?

30分とは言わず、時には半日も集中することが出来たら?

良いアイデアがどんどん浮かんできたら?


ちなみに、

私は読書をする習慣があります。

ヘッドホンを付けて、ある音源を聴きながらです。

本から得る情報量、処理能力が上がる音源です。

と言うか、脳波がベストな状態になるので、

勝手にどんどん読めて、自動で読まされている感じです^^

つまり勉強が楽しくて、自動的なんですね~。


今日紹介する音源は、あなたの周りにも広げてあげてください。

きっと喜ばれます^^


Binaural Beat(バイノーラルビート)と言われる一定のテンポを音に組み込んだもので、

脳波をアルファ波の周波数にします。

脳波がそのテンポの周波数に近づくという習性を利用した、

アルファ波、ベータ波、アルファ波&シータ波の各誘導のCDです。

知らない人からすれば、驚きの最先端技術とも言えます^^

ちなみに、そんじょそこらのリラックスCDとは違います。

私が毎日使用していて、本当にシェアしたいと思ったものです。


あなたの読書力や企画力、学びを加速させるツールです。

知ってる人だけが得をするCDです^^

あ、あと否定的な人にこのCDを勧めても意味はないです。

奇跡は自分自身が起こすものですし、あくまでも、

素晴らしいツールです。

そして私自身の正直な感想はこれです^^


「フォーカス最高!」(ちなみに私のは雨音です)
    ↓
  





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

unicorn

こんばんわ。

>あと否定的な人にこのCDを勧めても意味はないです。

やっぱり!・・そうですよねぇ。

>奇跡は自分自身が起こすものですし

そうですよね!^^
(そうですよね・・しか言ってなくってごめんなさい。)

集中力のピークが30分ですか・・
思ったより短いですね。。
さて、、私のピークはどれくらいだろう??^^;

by unicorn (2012-06-28 22:43) 

t-mind

こんばんは^^

まず奇跡というのは、普通の出来事ではないことですよね?
私たちが何も努力しなくても、太陽が毎日昇ってくれるのも
普通じゃないですし、アスファルトの下から草が生えてくるのも
普通じゃないですよね^^

このように毎日が奇跡なのかもしれません。

そして自分自身が奇跡と呼べるものを起こすには
それなりの原因や根拠が必要になってきます。

このCDは、そのお手伝いをしてくれるわけです。
集中力が上がれば、それに伴い、すべて上がりますし。

あとは自分自身の動機だけです。
「なぜ」が何なのかを知っている状態です。

例えば、私は読書をする時。
同じ時間内で、全く違う結果(より優れた)を望んでいるから
このCDを使用しています。
ただそれだけのことです^^

否定的な人というのは、読書や学び、企画するのは自分自身だと
いうのを忘れて、このCDが全てを叶えてくれる、という思考です。

集中力は鍛えれば、誰でも上がりますよ^^

by t-mind (2012-06-29 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

夢と盲点嘘?本当? ブログトップ
                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。