SSブログ
オススメ本&CD ブログトップ
前の3件 | -

読む覚せい剤? [オススメ本&CD]

【注意!】 現状を変えることを望まない人は読む必要はありません。

思考回路にガツン!と一発入れたい、

もしくは確実に、「引き寄せの本質」や、「脳のメカニズム」を知りたい、

というあなただけ読んでみてください。



今日は、「非常識」という言葉をここまで世間に広めた良書の話です。

ちなみにあなたは、本を読んで、鳥肌が立つ経験や、

全ての思考体系をぶっ壊し、進む勇気をくれた本に出会ったことがありますか?


今日紹介するのは、まさにそんな本です。

そしてまず、この本は人間味があってとても面白いです。

なんとなく胡散臭い感じはしますが、

読み始めたら最後までノンストップで行ってしまいます。

成功者たちがこれまでおおっぴらに語らなかった話や、

日本ではタブーとも思われるようなことを堂々と書いてあります。

ありきたりの安易にプラス思考を前面に出している本とは、わけが違います。


そして、他の多くの本を読んだ時に見られる、

「凄い!で、言いたいことは分かったけど、結局何をすれば良いの?」

ということはまずありません。

内容は極めて具体的かつ、普遍的原則であって、常識的です。


で、内容を簡単に言ってしまうと、

・達成しやすい目標と達成できない目標の違いが分かるようになる
・寝る前にニタニタする習慣が奇跡を起こす真実
・目標達成加速化の方法
・学ぶべきことを学ばないと、また同じことが繰り返し起こる宇宙の法則
・脳のアンテナを敏感にし、必要な情報や資源を効果的にキャッチする仕組み
・自分の脳(コンピューター)の性能をバージョンアップさせる方法
・センスのある人の共通点が分かるようになる
・最も効果的な決断の仕方が理解できる
・お金に嫌われない、お金の使い方が分かるようになる
・「光と影」の関係を理解するからこそ「成功」するメカニズム

などなど。。


文章はすごく分り易く、一気に読めます。

ちなみに普段あまり読書をしない人なら、

テンションがあがりすぎる可能性があるので、注意してくださいね^^

読み進めるほど、「私成功しちゃうかも?いや、絶対しちゃうよこのままじゃ!」

なんて考えが浮かぶことでしょう^^


ちなみに、著者の神田昌典氏は、日本一のマーケッター、

カリスマコンサルタントとして有名なのですが、

常に賛否両論分かれます。

簡単に言うと、凄すぎる方だからだと思いますが・・^^

もしくは、「常識」と「非常識」は、人によって違うから。


でも「非常識」と言われているのは、

あくまでも成長するためには、人と違うことをやれということ。

このこと自体は、MBAの戦略論です。

そして、戦略だけでなく戦術、仕組みだけでなく仕掛け、この両方が必要。

というのも、この本から読み取れます。


ちなみに、ビジネス書はあまり読んだことがない、

という人ほど、読んたほうがいい本です。

確実に視野が広がります。

そしてビジネス書を読むキッカケにもなれるほど、

平易な文章であるため、最初に読む本としては最高峰です。

しかもしっかり頭に入り、実践もし易く、やるべきことが見えてくる本です。

私にとっても思い出深く、影響を与えた一冊なんですよねぇ~^^


ちなみに、本書を読んでも感銘を受けない、

もしくは神田氏のことを「うぜぇ!」言ってる人は、

もうすでに大きく成功を収めている、もっとすごい本が書ける人。

または、人生かけて何かを出来ないだけで、羨ましいだけの人。

なので、そういう素直になれない人はほっときましょう^^


そこであなたに質問です。

どんな技術を習得する場合にも、学ぶべき大切なことは、

まず第一に「原理」であって、第二が「方法」ですよね?

「自分はそこまで成功を望んでないし…」と思われる方や、

「非常識な、だなんて、自分ではできる気がしない」

と思ってる人はとても損をしている人たちですよね。

現状維持大会優勝します。


私は、「必要な時に必要な本が現れる」と思っている人間です。

「人は、自分で考えたとおりの人間になる」わけですもんね。

しかし、その効果的な方法論は、

世間一般では「非常識」と呼ばれるかもしれません。

でもそれって、チャンスですよね^^


ちなみに、自分を他人に合わせて変える必要はありませんが、

自分自身の中身や考え方を変えないと、

成長や変化はなかなか訪れません。


間違いなく自分の中で、何かはじけたいあなただけ読んでください。

コストパフォーマンスはかなり高いです!
    
       ↓






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガラリと変身? [オススメ本&CD]

あなたはNLP(神経言語プログラミング)ってご存知ですか?

もし知っている、または当然取り入れている、と言う人は

これ読まなくてもいいです^^


しかし、「何それ?」とか、「自分自身をもっと良く変えたいな~」とか、

「引き寄せや宇宙の法則、潜在意識の活用法?」なんて思った人は

読んでみてください^^


まず「NLP」って簡単に言うと、「脳の取り扱い説明書」です。

例えば、あなたが何か新しい製品を購入した場合、

携帯電話やプリンター、化粧品や薬、何でもいいのですが、

取り扱い説明書を軽くでも読むと思います。

そしてそれは、その製品を理解したり、上手く活用するためですよね?


では、人間の一番大事な「脳」、そして連動している「心」。

これらの取り扱い説明書を読まないから、

上手く行かない人が多いのも事実です。

人の「脳」にも、コンピューターと同じで、OS(オペレーティングシステム)があります。

「痛みを避けて快楽を得ようとする」や、

「焦点を当てたものしか入ってこない」などです。

だからこそ、基本OSを知った上で、正しいプログラミング(イメージの仕方)を

した方が、難しい精神世界の概念や、抽象的で耳障りの良い言葉を学ぶより、

役に立ちます!

ちなみに、私も哲学やスピリチュアリティーが大好きです^^

目に見えない世界、沢山読んできました。

ただ、本当に深い所から腑に落ちて、すぐ役に立つのはNLPです。

Neuro Linguistic Programming 、脳(五感)と言語(イメージも含む)のプログラミング。


ちなみにここだけの話、あらゆるジャンルの本や、

広告宣伝にもNLPのテクニックが使われています。

NLPを理解してから、本やテレビ、映画などを観れば、見方が絶対変わります。


私が色んな本を読んできた感想は、やはり脳や心理を知り尽くしている人が

無限のアイデアで読者を誘導します、教育します、洗脳します。

これ、正直な意見ですよ^^


そして世の中には沢山の「プラスになりそうな本」があります。

でも、でもですよ。すべては本質や根底を理解すればいいと思いませんか?

難しい専門用語や、小手先のテクニックよりも、

芯から理解できて、役に立つもの。


今日紹介する本は、そのNLPの基本が書いてあります。

とても読み易く、著者の実体験からくる思いや愛情を感じられます。

私は沢山のNLP本の中でも、著者の本が好きです。
(アホみたいに読み漁りましたから^^)

ホント世の中、役に立たないNLPの本やセミナーは沢山ありますが、

この本は易しく深い知識を知れますよ。

誰が読んでも役に立つNLP本です!

アマゾンなら半額以下で売ってますよ~(誘導^^)
        ↓






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

癖になる集中力 [オススメ本&CD]

「集中力」の話~。


人間の集中力のピークは30分だと言われています。

まぁ、動機や行う作業、コンディションなど、色んな要因があり、

全ての人が当てはまる統計ではないにしろ、

間違ってはいない科学的検証結果でしょう。


ところであなたは、集中力がある方ですか?

何かに取り組んでいる時、一ヶ所だけに力を注ぐことができていますか?

精神統一の域で、時間が経つのも忘れるほどの集中力。

まるで子供が砂場で遊んでいる時のような、目的に対するフォーカス。


当たり前のことですが、意識が散漫になれば、

それだけ行動に対する質は落ちます。

そして、絶対的な集中力はすべてのパフォーマンスを上げます。

記憶力、理解力、実行力、直感力、決断力、疲れも飛びます。

または、一切の雑念から開放された、「無心」に近い状態とも言えます。


そしてこの時、人間の脳波はアルファ波という、リラックスしながらも

一番ベストな状態でもあります。

ちなみに子供は学ぶスピードが速いですよね?

それは雑念が少なく、目的に集中していて、脳波がアルファ波だからなんです。

で、

もし、この素晴らしい状態が意図的に作れたら?

30分とは言わず、時には半日も集中することが出来たら?

良いアイデアがどんどん浮かんできたら?


ちなみに、

私は読書をする習慣があります。

ヘッドホンを付けて、ある音源を聴きながらです。

本から得る情報量、処理能力が上がる音源です。

と言うか、脳波がベストな状態になるので、

勝手にどんどん読めて、自動で読まされている感じです^^

つまり勉強が楽しくて、自動的なんですね~。


今日紹介する音源は、あなたの周りにも広げてあげてください。

きっと喜ばれます^^


Binaural Beat(バイノーラルビート)と言われる一定のテンポを音に組み込んだもので、

脳波をアルファ波の周波数にします。

脳波がそのテンポの周波数に近づくという習性を利用した、

アルファ波、ベータ波、アルファ波&シータ波の各誘導のCDです。

知らない人からすれば、驚きの最先端技術とも言えます^^

ちなみに、そんじょそこらのリラックスCDとは違います。

私が毎日使用していて、本当にシェアしたいと思ったものです。


あなたの読書力や企画力、学びを加速させるツールです。

知ってる人だけが得をするCDです^^

あ、あと否定的な人にこのCDを勧めても意味はないです。

奇跡は自分自身が起こすものですし、あくまでも、

素晴らしいツールです。

そして私自身の正直な感想はこれです^^


「フォーカス最高!」(ちなみに私のは雨音です)
    ↓
  





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - オススメ本&CD ブログトップ
                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。