SSブログ

目に見えない大事なお話 [気づき]

きなりなんですが、量子力学って学問、あなたは知っていますか?

一番進んでいる物理学とも言えます。そしてとっても宗教くさい学問です。


この現実世界は何なんだ?から始まって、人って何なの?というのを

超頭の良い先生方が真剣に研究している学問です。

で、

私たちが住んでいるこの現実世界は、すべて素粒子から出来ている、

無限の可能性の場だと言っています。

そして人間も、常に振動をしている無限のエネルギー情報で出来ていて、

電磁波を放っていると言われています。


は?何のこっちゃ?( ̄◇ ̄;)?!


つまり、無限の可能性の世界で生きていると言うのは、

私たちがエネルギーと情報の発信を変えれば、

外側の世界が変わるからなんです。

もしあなたが、

「バカバカしい、こんな仕事やってらんね~!(><)」

というエネルギーと情報を発信すれば、

それに伴った外側の世界にアクセスできるわけです。

または相手に、「何でおまえはいつもこうなんだ!( ̄ロ ̄”) 」

というエネルギーと情報を発信すれば、

それと同じエネルギー情報が返ってくるか、その分のエネルギーを大きく消費します。


このように、すべては鏡なんです。


世間で、引き寄せの法則というのが騒がれているように、

すべては似たエネルギー情報、もしくは、焦点を合わせたエネルギーを引き寄せます。

そして似てないエネルギー情報、興味のないエネルギーは離れます。

磁石と全く同じ原理です。

だからこそ、

自分自信の放つエネルギーと情報、焦点には責任が生じてくるわけです。

すべて自分に起きていることは、良くも悪くも、

自分自身が引き寄せているんです。発信者なんですから。

そしてこれが分かっちゃうと、一生被害者にならなくて済みます^^


このように、

私たちの本質(本当のアイデンティティー)はエネルギーと情報です。

大きくすると、マインド(心)なんです。

意識、思考、感情、欲求、信念、気づき、感覚、これら全てを含んだものと言えます。

だから、人を見ただけでも、話しただけでも、何かを感じますよね?

そして自分の気持ちと同じもの、もしくは望むものには磁石のようにくっ付く。

嫌いなもの、もしくはエネルギーが違うものからは、離れたい。

常にこのような自然の原則が働いているわけです。


で、ここで重要なのは、この私たちの磁石は、常に変えることができますよね?

だって、エネルギーと情報は私たちのコントロール下にあるし、

そもそも、発信者であり、無限なわけですし。

コントロールする自覚があればOK。

だからこそ、いつだって変わるのは、自分自身しかいないですよね。

外側の世界や、相手が変わるのをいつまで待っていても、

それでは、いつまでも同じ世界が映っているだけですし。


変わるのは常に自分。


内側が変われば、外側も変わる。

そしてそれはすべて自由。

自由じゃないと言っている人は、自由ではない世界を自ら引き寄せているのを

気づいていないだけ。

きっと、エネルギーとしての「責任と自由」が神様からのプレゼントなんですよね。


人生はいつだって、今、ここから

本質は、あなたが幸せかどうか

常にどんなエネルギーを放つかどうか

あなたが幸せでありますように・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。