SSブログ

常識 VS 非常識 [モチベーション]

ちょっとイメージして見て下さい。


あなたの一回きりの人生、本当にお疲れ様でした。

今まさに、あなたは息を引きとる寸前です。

まわりには誰がいて、何が見えますか?そして、

こんな質問をされたら・・・


Q.あなたの人生、あなた自身ほど、あなたを裏切ってきた人はいるでしょうか?
  
  

(゚Д゚;)え?


そ、そんな、裏切ってなんかない、ちゃんとやってきたよ、
当たり前だよ、

一時的な安心安全を得るだけの為に、

”本当の自分との約束”を断念したはずないじゃないか!

ホント最高の人生だったよ!


あの時、

やっぱ失敗するといけないから、とか、

それは後のしよう、とか、

皆と同じに、今まで通りの生活がいいかな~、とか

そんな非常識なこと信じてなくて良かったよー


他人のレール、他人の考えに乗っかっていても、

永遠に本当の成功は手に入らないって知っていたし。

そもそも、常に、

「まだまだ全力を出し切ってない!」、「自分はこんなもんじゃない!!」

って生きてきた。

それに、

「ただ食っていければいい・・」っていう言葉が一番禁句で、危ないってのも知っていたし。

だって、目の前にどんなに大きいチャンスがあったとしても、

見えなくなるし、それに、どんどん動けなくなる人ばっかりだったし、

ただギリギリ食っていくだけの生活に、落ち着いてる人が多かったなー。

そうなると、そのレベルが本心ではないのに、何かと理由をつけて、

心地良い地獄になって、そしてそこが心地良くなると、

その上に行くためのエネルギーは湧きっこないし。

でも良かった~、今後悔していなくて。

この考えが常識 だって当たってたよ。

他人の目を気にして、自分の可能性にフタをしちゃいけなかったし、

他人の目を気にして、自分にマイナスな暗示をかけてもいけなかった。

他人の目を気にするのは、自分の人生を他人にコントロールされているのと

同じだって知ってて良かった~。


自分自身の心の目があったし。


常に自分は、より自由に、より成長する為に生きてきたし、

自分にも、まわりにも、可能性と幸せを広げたなぁ。

それに、それ以外の人が、非常識って当たってたし。


ホント幸せだったな~

ありがとう人生~

ありがとうみんな~

・・・
・・



これ常識?それとも非常識?


タグ:常識 非常識
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。