SSブログ

誰もが主人公 [モチベーション]

知ってるようで、知らなかったお話~。


私たち人間には、常に痛みを避けて快楽を得ようとするメカニズムがあります。

もちろんそれは、人それぞれ違います。

ある人は、努力することが快楽であり、サボることが苦痛を呼びます。

またある人は、努力が苦痛で、サボるのが快楽です。

どちらが良いのかは言うまでもありませんよね?


そして、これらの価値観はすべて過去のプログラムに基づいています。

幼い頃から言われてきたことや、周りの環境(親、先生、友人、職場、テレビ)などが、

自分自身の常識(プログラム)というものを作り上げてきたわけです。

そして自分自身の思い込みは、良くも悪くも価値観、信念を強化します。

つまり、今現在の行動理念の多くは、

過去のプログラムや思い込みに支配されていることになります。

そこで、もし、

あなたが、新たに大きな変革を起こしたいのであれば、

自分自身の常識(プログラム)を書き換えるしか方法はありません。

そこで、この概念が一番分かりやすい例としては、

「初めて海外旅行に行った」とか、「初めて出産した、もしくは父親になった」とか、

「初めてビジネスを立ち上げた」とか、「初めてすごい挫折を味わった」などなど、

自分の世界観が変わるような出来事からの、常識の書き換えがありますよね。

このように、一発でプログラムを書き換える方法論としては、

強烈なインパクト(出来事)が必要なわけです。

そして、

過去に辛い経験をしてきた人ほど、過去の記憶のインパクトが大きいわけだから、

全く逆のインパクトを与えなければならないわけです。

そして、このような人のプログラム(価値観や信念)が書き換わった時、

無敵になります。敵が無い状態です。

悩みが大きかったり、バカな過ちを繰り返したり、大きな失敗をしたり、

自分を責めまくる人ほど、化けた時、凄いです。

そもそも、そういう人は潜在的に、純粋で真剣で頑張り屋で、

でも、自分のことを不器用だと思い込んでいます。

不器用だと思い込んではいけませんよ!

全く逆です。器用なんです。だから器を用いるんです!

他の人よりも、心は大変な経験をしたのだから、

その大きい器を用いるんです!


では、どうすればいいの?


インパクトは繰り返しからも作れます

繰り返しと言うと、努力論のような響きからも嫌う人もいますが、

繰り返し、明確なアファメーションをすることによって、

努力が好きになることも出来るんですよ。

わかりますか?

自分の望む明確な目標設定と、明確なアファメーション

これらが、すべてを書き換えます。マジです。

いくらあなたが無理だと思っても、あなたの脳には出来るんです^^

あなたの仕事は、あなたの脳に明確な命令(指示)を与えることです。

全ての人には、スーパーコンピューター(脳)があります。

ただ、使い方を知らないだけです。

別に宇宙と呼ぼうが、ハイヤーセルフ、魂、潜在意識、

そんな呼び方なんて何でもいいんです。

問題は、あなたの質問力と命令力。



毎日、常に脳はあなたの使っている言葉や、

イメージ、焦点、態度を見ています、聴いています。

そしてそれらは、大脳皮質というメモリに、感情というラベル付きで記憶され、

次回も検索しやすいように、習慣化します。

そして脳は判断しません。あなたの言われるがままに、

その状態に向けて作動します。

わかりますか?

簡単に言ってしまえば、アホを演じろ(出来て無くても出来るふりをしてなさい!)であり、

脳に参ったしないゲームをしているとも言えます。

じゃじゃ馬である、脳と心を上手く乗りこなすゲームです。

あなたは乗る方。

または、

あなたには、あなたよりすごい仕事をこなす神様のような部下がいます。

しかしこの部下は、明確な指示を出さないと、別の仕事をしちゃいます。

あなたならどうしますか?


この記事をしっかり読んだあなたなら分かりますよね?

過去の記事にも、これでもか!ってぐらい本質を書いてあります。


では今日のまとめは、


どんな人でも絶対に上手くいく。

弱い人ほど、実は強い。

成功のスキルは誰でも学べる。

自分が命令(許可)しなければ、始まらない。

明確な質問がすべてを動かす。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

unicorn

こんばんわ★

今の自分の状況と
シンクロしました。

どんな人でも絶対に上手いく・・

希望と勇気を頂きました!!

by unicorn (2012-06-07 22:23) 

t-mind

unicornさん、こんばんわ^^

>どんな人でも絶対に上手いく・・

はい。でも、何もしないのではなくて、会社の仕事以外でも、

一番大事な自分自身の仕事として、

「私は絶対に上手くいく!」って毎日言い続けるんですよ!

そうしたら、上手くいく為のアイデアが天から降ってきますから^^


>希望と勇気を頂きました!!

ありがとうヽ(゚∀゚)ノ

unicornさんの内にも、勇気と希望はありますよ。

ね!
by t-mind (2012-06-08 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。