SSブログ

読む覚せい剤? [オススメ本&CD]

【注意!】 現状を変えることを望まない人は読む必要はありません。

思考回路にガツン!と一発入れたい、

もしくは確実に、「引き寄せの本質」や、「脳のメカニズム」を知りたい、

というあなただけ読んでみてください。



今日は、「非常識」という言葉をここまで世間に広めた良書の話です。

ちなみにあなたは、本を読んで、鳥肌が立つ経験や、

全ての思考体系をぶっ壊し、進む勇気をくれた本に出会ったことがありますか?


今日紹介するのは、まさにそんな本です。

そしてまず、この本は人間味があってとても面白いです。

なんとなく胡散臭い感じはしますが、

読み始めたら最後までノンストップで行ってしまいます。

成功者たちがこれまでおおっぴらに語らなかった話や、

日本ではタブーとも思われるようなことを堂々と書いてあります。

ありきたりの安易にプラス思考を前面に出している本とは、わけが違います。


そして、他の多くの本を読んだ時に見られる、

「凄い!で、言いたいことは分かったけど、結局何をすれば良いの?」

ということはまずありません。

内容は極めて具体的かつ、普遍的原則であって、常識的です。


で、内容を簡単に言ってしまうと、

・達成しやすい目標と達成できない目標の違いが分かるようになる
・寝る前にニタニタする習慣が奇跡を起こす真実
・目標達成加速化の方法
・学ぶべきことを学ばないと、また同じことが繰り返し起こる宇宙の法則
・脳のアンテナを敏感にし、必要な情報や資源を効果的にキャッチする仕組み
・自分の脳(コンピューター)の性能をバージョンアップさせる方法
・センスのある人の共通点が分かるようになる
・最も効果的な決断の仕方が理解できる
・お金に嫌われない、お金の使い方が分かるようになる
・「光と影」の関係を理解するからこそ「成功」するメカニズム

などなど。。


文章はすごく分り易く、一気に読めます。

ちなみに普段あまり読書をしない人なら、

テンションがあがりすぎる可能性があるので、注意してくださいね^^

読み進めるほど、「私成功しちゃうかも?いや、絶対しちゃうよこのままじゃ!」

なんて考えが浮かぶことでしょう^^


ちなみに、著者の神田昌典氏は、日本一のマーケッター、

カリスマコンサルタントとして有名なのですが、

常に賛否両論分かれます。

簡単に言うと、凄すぎる方だからだと思いますが・・^^

もしくは、「常識」と「非常識」は、人によって違うから。


でも「非常識」と言われているのは、

あくまでも成長するためには、人と違うことをやれということ。

このこと自体は、MBAの戦略論です。

そして、戦略だけでなく戦術、仕組みだけでなく仕掛け、この両方が必要。

というのも、この本から読み取れます。


ちなみに、ビジネス書はあまり読んだことがない、

という人ほど、読んたほうがいい本です。

確実に視野が広がります。

そしてビジネス書を読むキッカケにもなれるほど、

平易な文章であるため、最初に読む本としては最高峰です。

しかもしっかり頭に入り、実践もし易く、やるべきことが見えてくる本です。

私にとっても思い出深く、影響を与えた一冊なんですよねぇ~^^


ちなみに、本書を読んでも感銘を受けない、

もしくは神田氏のことを「うぜぇ!」言ってる人は、

もうすでに大きく成功を収めている、もっとすごい本が書ける人。

または、人生かけて何かを出来ないだけで、羨ましいだけの人。

なので、そういう素直になれない人はほっときましょう^^


そこであなたに質問です。

どんな技術を習得する場合にも、学ぶべき大切なことは、

まず第一に「原理」であって、第二が「方法」ですよね?

「自分はそこまで成功を望んでないし…」と思われる方や、

「非常識な、だなんて、自分ではできる気がしない」

と思ってる人はとても損をしている人たちですよね。

現状維持大会優勝します。


私は、「必要な時に必要な本が現れる」と思っている人間です。

「人は、自分で考えたとおりの人間になる」わけですもんね。

しかし、その効果的な方法論は、

世間一般では「非常識」と呼ばれるかもしれません。

でもそれって、チャンスですよね^^


ちなみに、自分を他人に合わせて変える必要はありませんが、

自分自身の中身や考え方を変えないと、

成長や変化はなかなか訪れません。


間違いなく自分の中で、何かはじけたいあなただけ読んでください。

コストパフォーマンスはかなり高いです!
    
       ↓






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

脳と心の方程式魔法の鍵を使う ブログトップ
                     (← →ボタンでクルクルします^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。